5件のコメント

~ ビジョンをみつけ、それにチャレンジする人生へ! ~

◆ 【14年第1期】 講座紹介

2/4(火)開講!
フランソワ・デュボワ氏による『アントレプレナーシップ講座』

9464500774_7c52e3f0af_c
———————————————————————
~ ビジョンをみつけ、それにチャレンジする人生へ! ~
———————————————————————

人は本来、誰でも「好きなこと」や「やりたいこと」を持っているものです。
でも意外と多くの方が、それを意識していません。
というよりも直感が鈍っていて、それを感じることができない状態なのです。

そんな中でも、実は、少し気づいてはいるものの、それに向き合い、
チャレンジする勇気を持てないという方も、多いのではないでしょうか。

自分の人生が、他の誰かに支配され、誰かに決められているという人は、
いろんなことに縛られて生きています。

そうなると、チャンスをキャッチするためのセンサーは鈍り
自分が本来「やりたい」と思っていることすら見失ってしまいます。

明晰な状態であれば、物事の本質を素早く、そしてより多くキャッチし
良いものをどんどん引き寄せることができます。

では、どうしたらいいのか。

それは、ある科学的アプローチによって、手に入れることができます。
そしてその独自の手法を開発されたのが、フランソワ・デュボワ氏です。

9310868137_1f4396543a_c

来日されたのは1998年。
慶応義塾大学にて、ソリストとしてのキャリア構築経験を基に
キャリアマネージメント講座を開講。

人が持つ「気力」「体力」「感性」「智力」の4つのバランスを取ることをコンセプトとした、
『デュボワ・メソッド』で数々のセミナーを行ってきました。

その考え方は、あの、カルロス・ゴーン氏にも見出されるほど。
そして、カルロス・ゴーン氏との出会いも
デュボワ氏の『感度』の高さが生み出した、チャンスなのです。

今回、そんな『デュボワ・メソッド』をABS流にアレンジした『アントレプレナーシップ講座』。
2/4(火)から、3ヶ月に渡って開講することとなりました。

「人生のビジョンを明確にし、理想の自分を見つけてみたい方」
「やりたいことに挑戦し続ける姿勢を保ちたい方」
「これから【起業】【新規事業】へ果敢にチャレンジしたい」
というにおすすめする、通学スタイルのプログラム。

ご興味あるかたは、無料ガイダンスへご参加してみてください。
(http://bit.ly/KNAXNP)

※講義は英語で行われますが、全て同時通訳されます。そのため、語学力は問いません。

9313659006_a7dc9abda1_c

~ ビジョンをみつけ、それにチャレンジする人生へ! ~」への5件のコメント

  1. […] 『アントレプレナーシップ講座 紹介記事』 […]

コメントを残す